NEWS

【SOFFet 活動休止のお知らせ】

2017.12.30 13:00 UP!!

【SOFFet 活動休止のお知らせ】

日頃よりSOFFetを支えて下さっているファンの皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。この度はこの場をお借りしまして、SOFFet活動休止のご報告をさせていただきます。

SOFFetは2017年いっぱいをもちまして、活動を休止させていただきます。
昨年、結成20周年という大きな節目を迎えたSOFFetですが、音楽活動を継続する中で著しい環境の変化があり、メンバー間と事務所スタッフで協議を重ねた結果、活動休止の選択に至りました。
これまで長年温かく応援して下さったファンの皆様、支えて下さった関係者の皆様には、多大なる感謝の気持ちをお伝えします。
今後しばらくは、メンバーそれぞれの活動となりますが、引き続き温かく見守っていただき、応援していただければ幸いです。

以下、メンバーからのコメントを掲載いたします。




(GooF)
ファンの皆様 関係者の皆様

突然の発表で驚かせてしまいすみません。
2017年末をもってSOFFetの活動はここで一度ストップします。
デビューして15年ずっとSOFFetとして走り続けてこれたのは応援してくれたファンの皆様、事務所スタッフ、レコード会社、出版社、ライブ制作会社、イベンターさん、ラジオ関係の皆様、雑誌社の皆様、家族、友人、支えて下っさた全ての方々のおかげでした。
そしてみんなとSOFFetの音楽を通じていろんな感情を共有できたことはとても幸せなことでした。
SOFFetの曲が好き、ライブが楽しい、と口々に言ってくれたこと、とても嬉しかったです。
これまでも様々な環境の変化やアクシデントがあり、その度にみなさんに励まされ乗り越えてこれました。
ありがとうございます。感謝の思いでいっぱいです。

この1年、なかなかうまくSOFFetの活動ができない中で、またみなさんに細かな説明ができない中でとてももどかしい気持ちがありましたが、今回YoYo、スタッフと話し合いまして、活動休止という節目をここで発表させていただきます。

前向きにしっかりとけじめをつけ、またSOFFetとしてライブやレコーディングを全力で再開するため、少しの間お休みします。

各々の活動の中での動きは変わらずにHPに更新していきます。

突然の活動休止のご報告となりましたことをお許しください。

GooF



(YoYo)
SOFFetを応援してくださる皆様へ

活動をスタートしてから約22年間、数々の困難を乗り越え、最高のライブや音楽を届け続ける事ができたのは、僕ら2人と寄り添い、支えながら歩き続けてくれたファンの皆様のおかげです。
どんな状況においても、応援してくださる皆様のSOFFetへの変わらぬ愛情を感じ、ここまで来る事が出来ました。感謝の気持ちが尽きません。

これまでの活動期間中にも状況や環境には変化があり、その時々自分達で進む道を選択してきました。今回もメンバー間沢山話し合い、今のSOFFetにとっての前向きな選択として、活動休止の道を選びました。
今年リリースしたばかりの7th Album「Love Letter Poetry」や、今まで気持ちを込め制作し送り出してきたSOFFet Music、これからもずっと側で楽しんでいただけると嬉しいです。

音楽に助けられ、音楽に魅せられ、これからも音楽と共に成長していきます。
どんな状況においても、温かく見守り救ってくれた皆様の支えにいつも感謝しながら、経験を糧に、音楽という形に。変わらぬ情熱を込め発信していきます。
今後のYoYo(SOFFet)としての作曲家活動、YoYo the "Pianoman"としてのソロ活動も応援、よろしくお願いいたします!

YoYo(SOFFet)

FANCLUB

twitter